2012年07月03日

冷やしアークス始めました

PSO2正式サービスインおめでとうございます!
思ったより早かったな!
でもどうもアップデート後エラーで繋がらないんですが
オチだと思えば楽しめなくもない
そんなマゾヒスティックな前のめりなニュマ子のPSO2日記はこちら

banner01.jpg

お友達のサイトも、PSO2に言及されてたら
リンクさせてもらいたいな…
しません 容赦などしません
ですのでもし何かありましたら個別にツッコミ下さいね!
posted by ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

PSO2発表

隠し玉がやってきた

http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/

楽しみです
いまだに夜の公園に灯りがついてたら森1と2の夢を見るよ

媒体がPCのみなのは今後追加されると期待
マルチプラットフォームがこのシリーズの好きな所でもあるのです
posted by ulysses at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

人生にはSF成分が必要なのだ

PSO10周年記念が据え置き新作でないと知って私の顔色がデューマン

そんなわけで(それほどでもない)
PSU分を補給すべくグラールにやってきたのだ
コロニーのガーディアンズ本部付近はさすがに若いIDの人が多かったです

メールしたり合流させてもらったり
持つべきものはお友達ですね
ごぶさたなのに深夜なのに
遊んでくれてありがとう(゚∀゚)>みんな

マイルームに戻ったら称号システムが実装されてて
景品で倉庫が溢れました。たすけて!
アイテム整理のしかたを思い出さねば…と思ったんですが
そんなことほとんどしてなかったので溢れた ん だ な

この日の私のGoogle検索履歴には
「PSU アイテム整理のしかた」と残されていたそうです
[゚谷゚]「検索だけして寝たんですな」
(´ω`)「うん」
posted by ulysses at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

とり急ぎPSPo2体験版の感想

http://phantasystar.sega.jp/psp2/home/

PSPo2の公式サイトから「スペシャル体験版」が
落とせるようになっていたので、遊んでみました。

あれあれあれ…
面白いですよ……!?

素直に遊べて、とても楽しめました。キャラもいい感じ。
好みは分かれるかもしれませんが、
前作とは確実に別のゲームになっているって言えるかも。
個人的には ちょう おすすめ
遊び終わって即アマゾンで予約しました

あと、これはぜひ大きい画面とそれなりのマシンで遊びたいです。
PSUにフィードバックするのはPC版でもかなり厳しい…と思うので、
続編としてPC&家庭用ゲーム機版が出ると嬉しいなあ

出す…よね?(゚∀゚)


予約特典はシングルCDとのことですが
セガストアテレカセット特典のルウもかわいい
posted by ulysses at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

なんだなんだコレ

http://newrpg.sega.jp/

new01.jpg

つむぎ車のモチーフと4体のキャラクターらしきシルエット。
武器を持ったロボット、魔法の杖のようなものを持った少女、
左手に銃、右手に剣を装備した男性、カギ爪の生えたような翼を持った生き物。

これってもしかして一部でうわさになっているPSPo2でしょうか?
はてさて
少し気になってます

8/20 coming soonとのこと。
ってもうあさってかー!

最近ゲームできる暇がなくって…
ドラクエもまだ船も手に入れてなくて
すれちがい通信ばかり増えていくこのごろです
いやかなり楽しんでますが
めざせ100人越え
posted by ulysses at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

三連投ですよ

GC GIRLSイベントレポート

あ、載ってる

そんなことより画面左側のお尻が気になって仕方なかったです
posted by ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今見ても



わくわくするね
posted by ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀英伝由来と思われがちですが

じつは違うんです
こっちなんです

NASAとESA、太陽観測衛星「ユリシーズ」の運用を停止へ

関連ニュース

09070201.jpg

しっくりこなくて使わなかったこんなキャラもいましたっけ
なつかしいなー
posted by ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

メイドコス

友人が持っているというので見せてもらいました。
身長が高いと見栄えがいいねー

09062101.jpg

できればこちらの姿でも着られたらいいのに

09062102.jpg
posted by ulysses at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

オプション課金サービス開始とかモカさんとか

ゲームサーバー更新のお知らせ

つつついに月額課金だけじゃまかなえなくなっちゃったのかいソニチ…

正直そんなことを思いつつ、それでも内容は気になるわけで
チャリンとお布施かまして遊んでまいりました、GCミッション。

コロニー5F奥の扉から専用ルームに入ると中はこんな感じ

09060901.jpg

NPCの全裸キャストホループ・デンスに話しかけて開始します

ガーディアンズ・キャッシュは1GC=ほぼ1円です
1回のミッションに現在だいたい100GCかかります

09060902.jpg

コインの落ちる 音がした

(中略)

GCミッション自体は、あまり金額のことは考えたくないのですが
本の形の杖とかソウルイーターとかロケットパンチとかが拾えます。
あっという間に終わるというほどのものでもなく、ソロも可能。
ちょっと遊んでみたいだけなら2、3回、アイテム目当てならもっともぐっても損はしないような感覚の得られるつくりになっているみたい。

正直写真を撮る余裕がなかったのが残念ですが
そんなこんなで一番の目標だった480オッソリアをGETしてうかれるヒゲ。
ほんとまともな写真がなくて申し訳ありませんです

09060903.jpg

団体になるとなんかあやしいな

いやあタキシード欲しかったんですよ。
女性キャラ用ドレスアップ衣装のセレブドレスにやっとつりあう服装というか。

で、
目的は果たした…と燃え尽きるかと思われましたが後半
みんな大好きモカさんレポート。

翌日も、あのにぎわいがなんだか恋しくなってフラリとコロニー5Fへ。
すると

09060904.jpg

GCガールズのモカさんが雑談中でした。
ご挨拶して混ぜてもらったら、名前を呼び返してニコッてしてくれました。うれしい。

にぎやかなユニではなかったのですがなごやかでした…
記念写真を撮っても余裕で全員表示されてるという

09060905.jpg

その後ラッキーなことにミッションにも連れていってもらいました

モカさんはGMゴウに似たプレイスタイルな気がしました。
プレイヤーが同じ…ってことはないかもですが、
キャラを立ててボケつつ常にチャットで相手を立てる心配りや
ミッション中に技の名前を叫んだりする所は共通点だなー。

09060906.jpg

ライフルでの罠解除が苦手らしいモカさん。
2回目で成功できたのが初めてだったそうです。おめでとう!
ご一緒した皆さんもありがとうございました

Fo一人だったのにうっかりMFのままで来たことに気付かず
ミッション開始前に各自回復のお願いをする羽目になるうっかり属性

そしてここまで書いてまたもやゴウレポートを忘れてたことに気付きました
ごめんほんとごめん
そのうちきっとやりたい。
ではまたおやすみなさい。
posted by ulysses at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

