2008年07月28日

生きてます

うひょー
おみくじに図星を突かれた気がしました!w

08072801.jpg

「神頼みなど 逃げ道でしかありません
口よりも先に手を動かすべきです」
              ルウ

お盆休み前で忙しい人も多いと思いますけど
お身体だけは大切に。

それとPSUファンサイトリンク開通どうもありがとうございますー
posted by ulysses at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

パルムGBRお疲れ様でした

08062801.jpg

プロビンが晒していたので
私のも晒してみようー
楽しかったですよ!おつかれさまー

あと
PSU公式サイトのファンサイトリンクに登録申請してみました。
お沙汰を待つのもまたよろしい[゚谷゚]
とか、ヒゲが申しております。

08062802.jpg

ショップめぐり中にまたふと見つけてしまいましたナイスなお部屋
きっとこれはカクワネ幼稚園…
posted by ulysses at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

そろそろ時効だろうか

Ulyssesです。

昨日だったかな、
「●●さんの動画に出てたウィッコってユリさん?」みたいなことを
お友達から聞いたのですが

違います。
同時多発ウィッコ事件!わはは。

身長小さい色黒肌の子はだれでも一度は考えると思うのですよー。

ウィッコさん出演動画は知らなかったのですが、
こちらの動画は大笑いさせていただきました。



うまく貼り付けられているかな?えい。
【ニコニコ動画】【PSU】ルームグッズで遊んでみるテスト

人のブログや動画ってどれも本当に楽しいのですが、この出来は飛びぬけてるかも。

面白いものを見ると、自分でも思わず手を出してみたくなります。
カハマルカの瞳っていう評判の良いフリーソフトを試してみましたが
私の貧弱ノートPCではさすがに無理でした。
もっと軽いソフトがあればうまくいくのかな…?

そんなわけで動画のウィッコとは別人の私ですが、

イルミナスβのダンスーティのハルには一瞬混ぜていただいてました。
以下リハーサル風景

08062601.jpg

08062602.jpg

08062603.jpg

おまつりは楽しいよね。

08062606.jpg

08062604.jpg

エステに出現したソニックさんの笑えた一言。

ぜひ髪型を変えていただきたい!

08062605.jpg

βではおみくじが横書き。

イルミナスも大詰めといった感じのこのごろですが、
内容は本当に無印初期に比べて遊びやすく楽しくなっているように思います。
今日も評判のよくなかった高いLvテクエフェクト表示改善の調整が来るようです

当時がそれだけひどかったかというと、
今にして思えば
…ひどかったんだねーorz としか言いようがないのですが…
その時はそういうものだと思って普通に遊んでしまってたんですよ。

順応性が高いのかニブいのか どっちかといえば どっちもどっちだ。

今いないお友達にも、あのころ遊んでもらえてホント楽しかったな。
今はどんな風に過ごしてるのかな、元気かなーなんて、
当時のスクリーンショットを見ながらほわほわ思い出したりもしました。

ありがとうキャンペーンなんかもやってるみたいですよ?(゚∀゚)
posted by ulysses at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

このごろ脳

ソニックロビーからもう一年か…[゚谷゚]
こんばんわUlyssesです。

ファンタシースターポータブルのムービーでわくわくして
PSPを購入いたしました。白いやつ。

無線LAN環境はあるのですが、色々不勉強でまだネットに繋がらず四苦八苦中です。
でもUSBケーブルでPCサイトに繋がるので、PSPの体験版は多分ダウンロードできると思います。うん。

08061501.jpg

関係ないけどねんがんのニューデイズに引っ越しました!

08061502.jpg

最近はパルムGBRをのらりくらりと遊んでいましたよ。
称号がヒーローになった!
posted by ulysses at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

あるガーディアンの休日

Ulyssesです。

今日は休日です。いいおてんき。
「そうだ、イル・カーボ基地に行こうっと」

変装して

08051801.jpg

ローグス・ウィッコ「あれ?あんた誰!?」
私「仲間に入れてもらうね!」
ウィッコ「ゆっくりしていってね!」
ウィッコさんは気さくなビス子でした。

08051802.jpg

なし崩し的に新ユニット結成っぽく記念撮影です。

08051803.jpg

ゴーマ・ディラ「スゲー!ミワケガツカネー!」
靴がなにげに非売品なうえ、服も多分売られていない色でちょっと困りました。
あと、味方と敵キャラってライティング自体変えてあるみたいですね。

08051808.jpg

ウィッコ「イーサン・ウェーバー(とパシリ)は私に任せて!」
左奥が私でした。

08051804.jpg

身長が近いのでアップで撮影できました。結構大人顔?
今度、戦闘中にロビーアクションを出す方法を教えて下さいね!

08051805.jpg

そのままそ知らぬふりでストミにも潜入
(靴やショートパンツの色はちょこちょこ変えていますが
なかなかいいのないなー)

08051806.jpg

ニューデイズにも来てみました
おみくじ、そして奉納コース
うん、ええまあ予想通りと言いますか何と言いますかその…

08051807.jpg

ゴーン。
また教団の不透明な資金繰りに協力してしまうなんて!

そんな休日。
posted by ulysses at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

電撃MC思い出写真:後編

電撃MCのメインは、アイテムや特殊ミッション行きチケットを集めながら
Lv上げやレアアイテム集めが楽しめる「電視のパズル」でしたが
他にも、チケットを使って遊べる色々なミッションが用意されていました。
イベント概要や類型ポイント報酬はこちら(公式)からもー。

08042114.jpg

エアボードのタイムアタック
「電駆の走豹」シングルモード。
スタート地点から手を振ってみたよ

08042115.jpg

4人までのレースのできるモードもありました。
意味はありませんがゴール地点までエアボードで進入可能

08042116.jpg

マイルームのビジフォンにある日
クイズミッション
「クイズ・守護者の選択」のヒントが追加されたので、参加してみることにしました。
全問正解者にはプレゼント配布があるそうです。
攻略Wikiでかなり熱心に正解予想がされていて
参考にさせていただいたりしていますが、
一部アンケート形式の問題があるので、フタを開けてみるまで正解はわからない仕組み。

08042117.jpg

4択の問題の正解だと思うマスへわいわい移動
中央にはハルがいて出題してくれます

08042118.jpg

記念に一枚。
お疲れ様でした!

おまけ

08042119.jpg

全然知らない人なのですが、DMC特設ロビーで思わず撮影してしまった
センスがツボに入ってしまったネタキャラさん。
ニュー・アッシュてw

追伸

対戦ミッション「蒐電のデュエル」と
ボーナスミッション「決死の幻界」の写真がないのは
対戦は一回しか遊ばなかった(ので概要がつかめたころに終わってしまった)のと
ボーナスはワンミスで失格になってしまうのでなかなかこう余裕が…ですね…
わははーちょっと残念
でも、心残りがあるくらいが自分には丁度良いかもしれません
今日はこんなところで。
posted by ulysses at 07:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電撃MC思い出写真:前編

怒涛の勢いで更新していますが
ゲームの方も回線の不具合は直りました
どうぞご心配なく

08042108.jpg

電撃ミッションカーニバル期間のロビー装飾は
バレンタインロビー+イーサンのイラスト入りポスターでした

08042109.jpg

電撃PSのお姉さん!読者でもありましたので感激ひとしおです
予想通りこのあと衣装がミクミコ→水着と露出が増えていきました。流石。
(でもCD-ROMビキニじゃなかった)
イベント中に手に入るゾンスフィアを、このお姉さんが
景品やボーナスミッション用のチケットに交換してくれます。

08042110.jpg

ボーナスミッションは敵とのバトルで生き残っていく面クリア式なので
受付のビス子さんがこんな怖いことを言います…。

08042111.jpg

ジャッゴ・アムレはやっぱり病気だと思うレジェネレジェネ

08042112.jpg

ジャストフィットシリーズ
新頭装備:シャト帽子
[゚谷゚]…脳ですみません

08042113.jpg

ふと視点を変えると遥か眼下
美しい幾何学模様
posted by ulysses at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お部屋訪問とストーリーミッション

お友達の部屋を見るのは好きです。
知らない人の部屋も買い物ついでに拝見したりします。
個性があって、見てて本当に楽しいです。

08042104.jpg

完成:オキクルーム

08042105.jpg

ショップ至近、便利な立地。お風呂好きのあなたにオススメ。

ストミに脳キャストがいました。

08042106.jpg

「同盟軍のポンコツが…」
[゚谷゚]ギクッ

08042107.jpg

「行きましょう!今 私たちが倒れるわけにはいかないわ」
[゚谷゚]…置いて行かれるかと思った
posted by ulysses at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DMCの写真を整理していたら

さらに前の写真も出てきたので整理しておこうかな。
かぶってたらそれだけ気に入ってるってことで笑ってやって下さい

ニューデイズGBRよりも前
電撃ミッションカーニバルよりも前、
惑星パルムのガーディアンズギルドから受けられる
パーティ専用ミッション「少女の英雄は卵泥棒」
が実装されたころのようですね。

08042101.jpg

みわくの猫耳ビキニスイムウェアルミア。でもビス男。…そんな!
ブログをやってるって教えていただいた時、
「キャラ名+ガチホモでぐぐると何故かトップで出てくるんだよね」…そんな!(笑)

08042102.jpg

ジャストフィットシリーズ
身長がちょうどよすぎて俺たちのサクセスハートアフロ完成。

08042103.jpg

日陰になってしまっていますがこれはきれいな写真。
posted by ulysses at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

這い上がるのだ 何度でもな

ネットゲームにはつきもののトラブルですが、
どうも本日は我が家周辺の下り回線の調子が悪いようです。
通信がプチプチ切れてミッションクリア出来ません。

レスタをかけてもかけても回復しない
(サーバーの返答が反映されない)ため、
ヒューガが10回位『お礼はいりませんよ』なんて
必死に連呼する羽目になったりして
笑えはするのですが…

折角の休日、
しかもGBRでポイントの低いミッションを埋めようとしている時なので
少々歯がゆい思いをしております。
早く直らないものでしょうか。

08041901.jpg

偶然こんな写真が撮れた直後に落とされたりとかもうね……[´谷`]
posted by ulysses at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

