2008年01月31日

思い出し日記

Ulyssesです。

最近思うわけですよ。

日記をよくさぼる私ですが、いやさぼる事じたいは時間の都合なので何とも思ってない…というかせっかく見にきてくださったのにガッカリさせてしまう方には申し訳ないと思いつつ仕方ないので深く考えないようにしていることなのですが、
PSU内でいっぱい追加実装があったりイベントがあったりしても、
日記につけてあるとやっぱり思い出して楽しめる度が違うなーって。

なーんて思ってたら公式サイトでも過去のイベント開催記録ページがUPされるようになりました。
http://phantasystaruniverse.jp/community/event/

今後の配信スケジュールも見られるようになったようですね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=598

この中では3月の
オンラインイベント「電撃カップ」(仮)改め「電撃!ミッションカーニバル」が、なんだか力が入ってそうで楽しみです。
ポリタンとか!どうやって出そうというのか…

こうやって配信スケジュールが見られるようになると、イルミナスの中身って、6月までで全部出して終わっちゃうんじゃないかとか気になったりします。
雑誌で告知された内容とか結構出てきてますし、PSP版の発売も決まったりと、そろそろ『その先』が気になる頃なのかな。
もしかして、イルミナスの後の大型アップデートというか追加ディスクが出たりするのかな?
そうでもないかな…レベルキャップ開放が150までだからまだ先かな?

などと思いつつヒゲ育成
ヒゲ=セカンドキャラのローエンっていうお爺さんキャストです
現在フォルテガンナーLv72。

08013101.jpg

どう見ても槍が当たっていませんが気にしない方向でひとつ。

防具パシリのポーリィを孫のように可愛いがっているといいます(目を細めつつ)

それはそうと、どうも新しくした画質補正の設定が気に入らない。

そしてこちらはお正月明けでしたかに酔っ払ってインしたら
もっと酔っ払ったお友達さんが突発ネタキャラを作って現れた現場を激写、そんなひとこま。
こんなこともある。

08013102.jpg

PSUのキャラメイキングは楽しいですよね。
私も、もうキャラスロットの空きがE2に一つしか残っていない始末です。

E2といえば余談ですがE2のポーカーがクリスマスに
GMのシエラさんからプレゼントを貰いましたよ。
でも忙しくて日記をUPするタイミングを逸してしまった。
プレゼントはルームグッズでした。
展示してますので、興味のある方はカード(ちなみにE1からはE2のキャラのパトカがなければ検索できません。ご入用でしたらいつでも差し上げます)かショップ検索からどうぞ。

うん、やっぱり写真日記のUPは楽しいなー

でも今回は男性キャラが多いな。

もう一枚何か華やかそうな画像を上げておくべきか…

お花畑にたたずむ、いやえーと座りポーズが気に入らなかったとのことで
たたずみ具合をアクションで表現するけなげなオカm…いや…お嬢さん

08013103.jpg

おしゃれはやせ我慢とはよく言ったものです

今日はこんなとこで!ではまた!
posted by ulysses at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

2008年って平成20年なのね

08011301.jpg

あけおめー

あ、
間違えた


08011302.jpg

あけおめー

初日の出っぽく凶飛獣ステージデモです
想定外の禍禍しさですがどうかお気になさらず!
お正月にソロで撮りにいったらなんとショックレジストがポロリ
これはいいお年玉…!

という初夢

今年もよろしくお願いします
お願いしますね

マキシマムアタック楽しかったです
景品のナイツさんが楽しみです

ユリがめでたくレベルキャップに到達しましたので
今はヒゲ[゚谷゚]でフラフラしていることが多いです
初期パーツ以外に似合うパーツがまだ見つからなくて困っています

追伸
「あれが最後のDFとは思えない…!」
きっとただの幼生、そう、ちりめんじゃこのようなえーとそんなソレ。
ガーディアンズによる乱獲をまぬがれ生き延びた個体が
ファルス・メモリアの先のしかもSおよびS2ミッションで
成体として登場するのですよ!

という妄想
posted by ulysses at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

PSUと関係ありませんが

面白かったので貼り付けテストをかねて。
うららちゃーん!わーわー

(ニコニコ動画注意)



ちなみに元ネタのスペースチャンネル5
PSUのグラールチャンネル5の元ネタだとおもわれます。て今更かもですが!

アイマスは遊んだことないんですが
このこもかわいいなーかわいいなー
posted by ulysses at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

メンズ写真と頂き物自慢

Ulyssesです。
イルミナスで新規服や髪型が追加されたりエステの値段が安くなったりは知ってましたが、
男性キャラはメカ顔キャスト、女性キャラは生身キャラしかいないため
お友達さんと遊んでてふと、初めて見るパーツや
思いがけない服の組み合わせを楽しませてもらえてしまうこともあるこの頃です。

正面から見てネコミミだと思ったら違ったり

07102201.jpg

この髪色との組み合わせは上手いよね

男性キャラもクリエイト幅が広がって楽しかったり

07102203.jpg

この服…Tバックなんだぜ…(背中が)

あ、これは

07102202.jpg

正義のヒーローパパガイマンだッ!
パパガイマーン!

3Dでしかもコンシューマー機との共用なのに、
キャラクリの幅が広くてすごいなあPSU(えー)

しかしNタンちのパパガイの空気の読み方には感心しました
…と思っていたらイルミナスβでこんな写真を撮っていたことも思い出しました。

07102204.jpg

パパガイあなどりがたし
そろそろ私も交換できるかなー?
そういえばUタン…あなたへのテロ返しも構想中でしたよ!

話は変わりますが、
以前この記事を上げたあと、
しばらくしてゲーム内で一通のメールをいただきました。
 続きを読む
posted by ulysses at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

EP3が始まったんだ

Ulysssです。
ちょいとカゼひいてました。

治ってみるとふだん元気でいることの大切さが身にしみますー
あちこち金木犀が咲いててもう香りが全身に訴えかけてくる甘さ!
秋ですね秋ですね

オンラインではストーリーミッションエピソード3の配信が開始されました。
通常ミッションでのんきに遊んだついでに新章をプレイしてみましたが

おおお…
おもしろいですよおおお。

なんていうか、
一年間見慣れてきたNPCたちが生き生きとして見えます。
イルミナスからキャラの演技に表情がつけられるようになったっていう特長と、
たぶんシナリオや演出にかなり力を入れてくれてるんだと思います。
一年間の愛着補正だけじゃなくて、ちゃんと良くなってますね。

ちょっと感動しちゃったのとそのことがうれしかったので熱々のうちにおとどけ。

おまけ

マヤさんに叱られたんです
「ちょっとねぇ… 任務に就くっていう服じゃないでしょう?」

07101201.jpg

 ↓ ↓ ↓

07101202.jpg

こんな格好で来ちゃいけなかったんですかっ?
つい謝りそうになりました。
「でも!あやまらない!」

ちなみにここに来る前はもっと変な格好(新規追加服)でいたのは内緒です。
買ったよパピヨーン!
中国雑技団って言われた…w

そういえば新しい服はレア度が高いのに数千メセタと安いので、
防具パシリを育てるにはもってこいかもしれません
こちらもあわせておすすめ。

グラール太陽系やガーディアンズを取り巻くドラマは
まだまだシリアス度を増しそうですが、
私達の周りの環境はなんていうかこう、じつに良くなってますね(笑)

次の更新は近いうちにアレします
きれいなアレを展示します。
ではではまたまた。
posted by ulysses at 09:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ついのすみか

イルミナスですよー。

マイルーム障害は、先日のメンテナンスにて解消した模様です。
どうやらPSU Mobileの一部の機能により負荷が大きかったらしいとの噂。

07100801.jpg

住み慣れた部屋(※リフォームしたてですが!)で
くつろげて幸せそうなヒゲ
posted by ulysses at 08:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

きたきたイルミナス

イルミナスぶじ届きましたよー
インストールはしてないけど、ゲームキーだけ登録を済ませました
あっけないほどすんなり登録できて構えていた腕が空振ったかのような衝撃。
つなぐのが楽しみです

おまけ

07092702.jpg

ゆうべのお買い物
先日合成失敗したヒゲ用に…
ちょっと衝動買いすぎたかもしれませんが、ショップ検索が便利になってて嬉しかったんですよ

それと
ちょっとイヤな(笑)おまけ

07092701.jpg

昨日のメンテで更新されたバージョンからと思われる新しいエラー
こんな画像のコレクションいらないヨヽ(`Д´)ノ
posted by ulysses at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

元気です

07091901.jpg

浄化してやるッ!

07092101.jpg

ジャストアタック練習中
たのしい!

07091908.jpg

1周年記念ロビー・ガーディアンズコロニー
テーブルの上にはガーディアンズ印のブルーフィーター(?)が。

07091911.jpg

1周年記念ロビー・パルム

07091909.jpg

1周年記念ロビー・モトゥブ

07091910.jpg

1周年記念ロビー・ニューデイズ
せっかくのポスター投稿作が驚きの低解像度。
なんだか勿体ないけど、PS2のメモリ向け配信だとこれぐらいが限界なのかな。

07091904.jpg

レアエネミーにも会えました

07091905.jpg

αでのジャッゴのドロップは今のところ
Cランクだとハナビ、Aランクだとピッコ固定みたい

07091906.jpg

脳をつかまれるニューマンの図
いつ見てもNASAに連行される宇宙人のような…

07091907.jpg

射撃特化PMのプレゼント(名前)たんが完成しました
することがないのでとりあえず一緒に星を見たよ

そういえば前略ソニチ様
早くマイルームサーバー問題を何とかして下さい
何かもうああんもう
               かしこ
posted by ulysses at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

イルミナス予約しました

セガダイレクト該当ページ
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=psu2.htm

製品版発売日にセガダイレクトから届けてもらうのが恒例行事です。
でも、いつもこのシリーズの注文にしか使っていないので、ほぼ毎回ログインIDやパスを忘れてしまうのも恒例行事なんです。

夏らしい日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近忙しくてなかなか満足に遊べていないUlyssesです。
でもちょこちょこマシナリ育てや着替えやエステやアイテム合成や素材集めで息抜きしてます。たのしい。

こちらはちょっと前の写真

07080903.jpg

星霊祭ロビーはかなり雰囲気がありますね。
水路に映りこむイルミネーションとかいい感じ。
お友達が集まっていたのでてっきりブナミさんミッション中かと思っていたら昇空殿前のあずまやでくつろいでいて、混ぜていただいたりしました。

07080902.jpg

2ndヒゲと3rdRiotのマシナリも無事人型になりました!
育成アイテム集めを助けてくれたりアドバイスを下さったりした方にはホント助かっちゃいました。ありがとうございます

さっそく、ハラロドウとファントムラインの合成に成功しましたよ!

     ■
ヽ(´▽`)ノ ひゃっほい

暑くてかなわないので部屋の模様替えをしてみたりもしました

07080901.jpg

偶然にもジャッゴにヒゲが。嘘ですが(またか)

ではではまたまた。

来週半ばには少しはヒマになっている…はず…!たのしみー
posted by ulysses at 23:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

シェフの気まぐれ殺人事件

ファミ通カップ、終わりましたねー
たのしかった!

07071802.jpg

ソニックがソニックを殴っているように見えておかしかったひとこま
「勝ったほうがほんまもんのソニックさんになるんじゃー!」

先週、魚を食べていてのどの奥に結構長い小骨が刺さったままの
Ulyssesです、こんばんわ。
ネットで調べたら無理に抜かなくても同化していくこともあると知り、忙しさにかまけて放置していたのですが…

本当に違和感が無くなってきたよ!!

はからずもこのまま一生舌平目の小骨と一緒に生きていくことになりそうです。
かっこいい。

今週のメンテ内容
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=379

星霊祭ロビー、新規協力ミッション追加!
SUVウェポン調整にマシナリ進化デバイス追加…それからついに
レベル上限引き上げ!

たのしみですたのしみです
週末には写真を撮りまくりに行きたいです
あと、そろそろ新しいPCが欲しいです
物欲旺盛です

気分転換更新でしたっ!

おまけ

070718.jpg

3rdキャラのマイルームの模様替えをしましたら床の模様が可愛くてパチリ。
これ、グリングリンファームのロゴマーク(イルミナスのルームグッズに描かれたのがあって、それで見ました)と同じ画風ですよね?
posted by ulysses at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

